実がなることに期待

家の庭に植えたイチゴの花がやっと咲いた。
思った以上に長い時間要した。

f:id:Shin_34:20220416013143j:plain

草花の成長も人の成長も、同じく気長に待つこと気持ちが大事だと思うが、
時には辛抱しきれないことがある。

f:id:Shin_34:20220416013426j:plain

期待の大きさに比例して、落胆の大きさも決まってくる。
頼むから成長してほしい・・・と思うことが増えた。

f:id:Shin_34:20220416013531j:plain

他者の成長と自分の成長、どちらに賭けるか。時間は有限。判断は難しい。

f:id:Shin_34:20220416013705j:plain

 

RICOH GRIIIxを買ってみたが、概ね良い感じ。
前世代などのGRを使ってきた身としては、焦点距離含め、これまで同様のスナップシューター的な位置づけのものとはとらえていない。

あくまで超コンパクトな単焦点APS-Cミラーレス。ポケットに入るX-E4+XF27mmみたいな。

このように捉えて買ったら、イメージ通りであり、良かった。もう少し使いこなしてみたい。