フィルム写真好きなら好きなはず。iPhone4

iPhone のカメラ性能はバージョンが上がるごとにドンドン進化しているが、個人的にはiphone4で撮った写真が好きだ。

 

海外に行ったときにパシャパシャ撮ったものだが、明暗差含めよく写してくれている。

f:id:Shin_34:20220430005814j:image
f:id:Shin_34:20220430005757j:image
f:id:Shin_34:20220430005802j:image

色のりもこの時代のものにしてはかなり良い印象。

編集して落ち着いたトーンにすることも無理なくできる。

f:id:Shin_34:20220430005820j:image

f:id:Shin_34:20220430005807j:image

ほんの少し編集するだけで良質なフィルム写真のように仕上がる。

現代iPhoneはソフト処理が発展しすぎたこともあり、なんか無理がある画になる気がする。


f:id:Shin_34:20220430010405j:image

f:id:Shin_34:20220430010345j:image

当時の最先端とは言え、画素数そこそこに抑えたこともあって、階調が豊かなのかもしれない。