岐路が近づく気配

f:id:Shin_34:20220612182714j:image

大学を卒業して以来、世の中的にはハードとされる知的体育会系の業種で働き続けてきた。

f:id:Shin_34:20220612182844j:image

仕事自体はやりがいもあり、苦しみもありながらも成長を感じるし、それなりに満足していた。

ただ、最近キツイなぁと思うことが増えてきた。

f:id:Shin_34:20220612183320j:image

本来、知的プロアスリート集団として立ち向かう職業なのだが、アスリート風アマチュア比率が高まってきたのだ。アスリートを装い中身はズブの素人。

そのまま放置するわけにもいかないが、スクールの講師ではないので、アマチュアの面倒を見るも限界がある。

良い方向に変わる見込みがなければ、見切りをつけるのが良い選択かもしれない。何事も潮時を見極めることが大事。