LUMIX DMC GM5 | 持ち出すハードルが下がるカメラ

f:id:Shin_34:20211117182529j:image

今日のお供も、LUMIX GM5。

子供と出かけるとか、通勤の隙間でスナップとか、そんな時でもコレなら持ってくか、となるコイツ。

f:id:Shin_34:20211117182805j:image

明暗差が激しかったりすると流石に調整しても無理があるなと思う時もあるが、7年前に出たカメラと思うと解せる。

f:id:Shin_34:20211117183105j:image

現在でもそれなりに良い画質でコンパクトとくれば文句ない。

f:id:Shin_34:20211117183307j:image

フルサイズだと持ち出す気が失せる高倍率ズームも気軽に使え、記録目的であれば大体撮れる。

f:id:Shin_34:20211117183446j:image

メイン機の座は難しいが、スーパーサブ機としてメチャ良いのでは?

f:id:Shin_34:20211117183044j:image

正直、今さらマイクロフォーサーズかよと思っていたが、昔の自分を叱責したい。

f:id:Shin_34:20211117183641j:image

結構イイんじゃない?笑

f:id:Shin_34:20211117183747j:image

中古だと値段もこなれてきており、軽い気持ちで買ってみるのもアリかと思う。

f:id:Shin_34:20211117183829j:image

今後は都会スナップでももっと試していきたい。

f:id:Shin_34:20211117183918j:image