小休止

f:id:Shin_34:20200808125724j:plain

RICOH GR2

最低限の生活的活動を除き、ほとんどの時間が仕事に消えて行っている今日この頃。
年に1~2回はこのようなことがあるが、今回は本当に筋が悪い。困ったものだ。

f:id:Shin_34:20200808125913j:plain

RICOH GR2

気分転換がてら昔の(といっても6月だが)の写真を振り返って、小休止してみた。
こういう時、写真みたいな気持ちを休められる趣味があってよかったなと思う。

f:id:Shin_34:20200808130023j:plain

RICOH GR2

f:id:Shin_34:20200808130141j:plain

RICOH GR3

RICOH GR2とGR3を比較すると、画がかなりシャープになった気がする。
新設計のレンズに変わったからだろうか。

f:id:Shin_34:20200808130349j:plain

RICOH GR2

日に当たっている網戸越しに撮ったら、イルミネーションみたいに綺麗になった。
以後、何度か試しているが同じようには再現できず、日射の角度などの条件が大事なんだなと改めて気づかされた。

f:id:Shin_34:20200808130704j:plain

OLYMPUS OM10 | ZUIKO OM 28mm F2.0

f:id:Shin_34:20200808130615j:plain

OLYMPUS OM10 | ZUIKO OM 28mm F2.0

フィルムもたまにはいいね。
小休止終了。

 

|2020年|振り返り|